2008年12月14日施工
 
2010/1/18

ラジエーター&ヒーターホース交換

手でホースをつぶすとまだ弾力は有り、交換しなくても大丈夫かな?って思いましたが、部品が揃ったので交換します。


今回、同時にE、オイル&フィルター交換。


ワイパーも取り外さないといけなかったために、ついでにグリスアップ。
とにかく手が入りにくく作業がしずらい。

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ホースは、まだまだ弾力があり交換の必要性は少なかったのかもしれません。
  でも、、新車より10年以上経過していることを踏まえて交換しました。
  LLCを抜いてホース類全交換ですから、エア抜きは必至です。
  私は画像真ん中にあるポンプに繋がっているホースを取り外してエア抜きをしました。
  エア抜きが出来ていないとヒーターが利きませんでした。
  水温計が上がり噴出し口からヒーターが利いているのを確認、作業終了です。

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