走行距離90800km。作業開始2010年1月20日〜作業終了2010年2月5日
2010/7/13

下回りリフレッシュ作業 まとめ

今回交換した部品一覧
  スプリング上部のシムラバー 前後4つ
  フロントハブベアリング打ち換え&グリス交換
  ホイルセンターキャップ 前後4枚 交換
  ホイルボルト 前後20本 交換
  リヤ ハブベアリング 打ち換え交換(業者依頼)
  サブフレームブッシュ 前後4箇所打ち換え交換
  デフ マウント 3箇所打ち換え交換
  デフ サイドシール 打ち換え交換
  デフ インプットシャフトシール打ち換え交換(業者依頼)
  ドライブシャフトOH(ブーツ&グリス交換) 
  


        部品は、ほとんどMB純正部品を使用しました。


OEM部品は、前後ハブベアリング、ホイルボルトだけです。
 デフのインプットシャフトシール交換はSSTを持っていない為に、業者依頼です。
リヤ ハブベアリングは自宅近くには作業してくれる処が無かったので、宅配便を使用して送り、作業して貰いました。

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今回、約二週間ほどの時間を使い、下回りのリフレッシュをして、その後試乗に出かけましたが、手応えとしては、まず全体的にシャキットした感じがします。
  作業する前と乗り味を比べると、一層マイルド&しなやかな感じです。
  それでいて、直線の安定性は大幅にアップしました。
  これは、サブフレームを車体に戻す前に、1G状態を作り各部のネジを締めた為かな?と思います。
  それと、サブフレームブッシュの前側のオイルが漏れて入っていなかったのも大きな要因でしょうね。
  毎日、時間を作りボチボチと作業しましたが、大変効果がある部品交換作業でした。

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