2010年5月29日 91750Km
2010/5/29

オイルパンパッキン、サプレッサ、PSオイル交換

以前から、タイミングチェーンカバーの爪を落としたので気になっていたので、
  今回のオイル交換を機に、オイルパンを取り外してみました。


取り外しに邪魔な、オイルクーラーバイパスパイプを取り外します。
後は、隙間が狭いですが、ネジを取り外すだけ・・・


手がオイルまみれで、異物が一杯のオイルパンの画像がありません。
しっかりと、オイルパンまで落ちていたので一安心。
オイルパンを取り外すと、下からオイルポンプ、オイルセンダーユニット、クランクシャフト、シリンダーが見えます。

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今回のオイル交換での使用オイルは、モービル1、15W−50.オイルフィルターも同時交換。
サプレッサも前回ヘッドを取り外した時にひび割れていたので、今回純正新品に交換。
  PSオイルは、上から注射器で吸い取り新しいオイルを抜いた分(約250CC)入れました。
サプレッサの抵抗値は全て2Ω以下だったので、まだまだ使用出来たようです。

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